サンフラワースイミング
サンフラワースイミングのブログです。
夏が来る〜♪きっと夏が来る〜( •ω•ฅ)
こんにちは〜(*^o^*)

今日もむっしむっし蒸し暑いですが、

マンデーYUKARIがHOTなブログを

お届けします⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾




土砂降りサタデーナイトから一夜経ち、

サンデーモーニングのサンフラワーと言えば…、



そうなんです!!

今年の倉敷天領祭りの代官囃子に

サンフラワーキッズダンスのみんなが

出場します






決まってる〜♪

先週から毎週日曜の朝、外練を始めました。

冷やし中華始めました…byアメミヤ
(ウソです(笑))




そんな天領祭りに、時々マンデーHARUKAも参加します _・)チラ




真剣な表情が良いですね〜

そんなHARUKA…

13.4年前にも代官囃子で踊っていたのです(@_@)







笑顔が弾けてる






あ、頭になんか付けてる!!

ワクワクお祭り感が伝わって来ますね〜✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。






皆さんもぜひ、7/22(土)は応援に来てくださいね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




そんな盛り上がっているサンフラワーに

今年もやってきましたよ~~



201706261406056b1.jpg

みんなも願い事書いて飾ってね




それではお別れの時間になりましたので、

今日のラストショット




20170626144351b9a.jpg

風物詩となりました

サンフラワーの主「スッポン」が甲羅干しに

陸へ上がってきました





音に敏感だから、すぐ逃げちゃうけど、

みんなも出遭えたらラッキーな事起きるよ

それでは、来マンデーまで

[2017/06/26 14:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天領祭りの練習は予定通りに行います。
本日6/25(日)10:00~予定しております天領祭り屋外練習は、

今のところ、予定通り行います。
[2017/06/25 08:38] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2017年も半分終わります。
皆様 こんばんは。

いつの間にか 「軟体生物」 になっていた

Mでございます。 いやいや、20年前と比べると

ずいぶん体が硬くなった 、と感じていますよ。

先日、ちょこっと平泳ぎのプルで泳いだところ

背中の筋肉が引き攣りかけた、という情けない

結果に…(泣)。 最近、基礎トレーニングを週1回

しか行っていないので、そろそろペースアップ

しないと 色々ヤバいことになりそうです。

重い腰をボツボツ上げようか…、と考え中(笑)。


話変わって、6月もあと1週間となりました。

2017年が 半分過ぎ去ろうとしています。

早いですね。 スイミングでは七夕飾りが本日

設置されました。今度 来館された時、短冊に

願い事を書いて 笹に吊るしてくださいね。


では今週の写真です。

0619427月
6月19日 午前4時27分の月。夜が明けそうなので

空の色が濃い青色です。

0624紫陽花
我が家で 一番濃い青色のアジサイ。

祖母の思い出が残る、大切なアジサイです。

0624若モズ
ちょっとピントが甘いですね。モズの若鳥を

見つけました。縄張り的に見て、春先に

求愛していたペアの子供かと。


やっと梅雨らしく、雨が降っています。

明日は降水確率90%、午前中に雨が降って

午後は曇る予報です。お出かけの際は油断せず、

傘をお持ちください。来週は湿度の高い一週間と

なりそうです。冷蔵庫を過信せず、食中毒には

ご注意くださいませ。

それでは今宵は ここまでとさせて頂きます。

御機嫌よう・・・。
[2017/06/24 21:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
your shock♪ 愛を取り戻せ~~♪
みなさんこんにちは~

梅雨はいずこへ?

本日もまた、晴れ女マンデーYUKARIが

月曜ブログをお届けします




今日の話題はこれっきゃない

2017061914170973b.jpg

サンフラワーの元気っ娘

荒川選手がやってくれました~~!

期待を裏切らないってスンゴ過ぎ




20170619141648447.jpg


2017061914165804c.jpg

児玉選手も位ってスゴ~イ

2人ともおめでとう

そして、サンフラワー高校生組

みんなお疲れ様でした




そんな中、高校生に負けじとコーチ達も

がんばりました




201706191417506d3.jpg

シュールな人形のそばに

時々マンデーHARUKAが!!




20170619141811372.jpg

そうなんです!

15日の休館日に救命講習を受けました~

タイトルのshockは北斗の拳ではなく、

電気ショックの事です



毎回、受講していますが、

危機感を持って仕事に臨まないと…

と感じさせられます。






それでは、この辺りで、

救命講習の休憩時間に撮った

お別れの写真の数々をどうぞご覧ください



20170619141853d4e.jpg

これは軟体生物のMURAKAMIコーチです(笑)




20170619141905ddb.jpg

こちらも同属のMIYAZAKIコーチです




ラストショットは…

20170619141918541.jpg

YUKARIと同じく、硬体生物のHARUKAです!





フロント組もストレッチ頑張ります

それではまた来週

[2017/06/19 14:43] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休校日が終わりました。
皆様  こんばんは。

二週間ぶりの 土曜日ブログ更新です。

本日より 6月後半の練習が始まりました。

学校の水泳授業も始まったようですね。

たくさん泳いで体力・技術を磨いていきましょう。


先日の ひまわりカップ水泳記録会に出場して戴いた

皆様、お疲れ様でした。今回の大会ではMが目をむく

泳法違反は1件だけでした。まあ、チョコチョコと細かい

違反は ここに挙げ切れない程ありましたが・・・。

通常の練習から、正しく泳ぐ&ターンする・壁にタッチする

(ゴールインする)までキチンと泳ぐ事を 指導していた

つもりなのですが、まだまだ足りなかったと痛感しました。

サンフラワーで練習している子供達が、何処のプールで

泳いでも 「綺麗に泳いでいる。」 と言われるように

これからも指導していきますので よろしくお願いいたします。


では今週の写真です。

0617月
6月17日 早朝の月。下弦でしょうか?

0617睡蓮
サンフラワーの裏でひっそりと咲く睡蓮。

0617キジバト
倒れ込んでいるわけではありません。まったりと

日光浴していたキジバト。


休校日の間に、スイミング・スポーツクラブのスタッフは

普通救命講習を受講しました。 私自身は119番通報・

110番通報・ごく短時間ですが心肺蘇生を 実際に体験して

います(いずれも外出中の出来事)。知識が無くては

何も出来ない、知識があっても行動しなければ何にも

ならない、ということを 常時思っていますので

講習会を 有り難く受講しました。心肺蘇生にしても

数年に一度、手技が細かく変更されるので

講習を受けて 実際にダミー人形を使って

実技練習が出来るのは 本当に有り難いです。

皆様も機会があれば、是非救命講習を受講して

下さいませ。 知っていて損にはなりません。

それでは今宵はここまでとさせて戴きます。

御機嫌よう・・・。
[2017/06/17 21:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6/15(木)と6/16(金)は休校日です!
みなさんこんにちは(^ ^)

タイトルの通り、6/15と6/16は

スイミングスクール休校日となります。

大人も子どもも、一階のロッカールームを

お使いの方は二日間お休みになります。

二階のキッズダンスや、子ども体育教室のお友だちも、

二日間お休みです。



尚、二階のロッカールームを使われている

スポーツクラブ会員の方は6/15のみお休みとなります。

お間違えのないよう、よろしくお願いいたします(^ ^)
[2017/06/14 14:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひまわりカップ 盛り上がりました~ (*≧∪≦)
こんにちは~

いよいよ岡山も梅雨入りしましたが、

今日も晴れ女マンデーYUKARIが、

SUNNYブログをお届けします♪




さて、昨日はサンフラワースイミングの発表会でもある、

ひまわりカップが開催されました。

受付時に抽選会を行いまして…

20170612111405660.jpg

見事、一等賞が当たった女の子



20170612111356b90.jpg

こちらは男の子




ラッキーガールとラッキーボーイ

おめでとう





そして、優秀選手も選ばれました



 最優秀選手北川凜くん

(なんと、31種目で大会新記録


 女子優秀選手:目黒千智さん


 男子優秀選手:川﨑優くん、大神耕平さん

(大神さんは抽選会でリュックが当たった蒼くんのお父さんです!)


 特別賞:八田航太朗くん



おめでとうございます

そして、参加してくれたお友達のみんな お疲れ様でした





6月はあともう一つイベントがございます


201705291137523fa.jpg

毎年恒例のボウリング大会

定員までにもう少し枠がありますので、

早めに申し込んで下さいね~

で、サンフラワーボウリングこんな事やってます!






2017061211123742d.jpg

お菓子がもらえる!やったー!




20170501151459135.jpg

みんなも松永コーチや畑山コーチみたいに

パネルにハマって投稿してね





それでは本日のラストショット

20170612111251e44.jpg

先程、サンフラワー駐車場で撮った一枚!

彩雲が輪っかになってる

20170612120432d61.jpg


そして、雲が串カツに見えたYUKARI(笑)

今日も絶対良い事あるよ






追伸:

サンフラワースイミングスクールは本日で30周年を迎えました。

これもひとえに皆さま方のご支援のおかげと

スタッフ一同感謝しております。

今後ともサンフラワースイミングスクールを

宜しくお願い致します。
[2017/06/12 12:02] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベント盛沢山( *´艸`)♪
こんにちは


時々登場の、HARUKAです




蒸し暑い日が続きますね


体調等、崩されていませんか




早速ですが、


スイミングスクールよりお知らせです


先週の金曜日の、


山陽新聞に、荒川 葵選手が紹介されました


201706051142342ed.jpg



期待が高まりますね


皆で応援していますよ


がんばってくださいね







また。。。


サンフラワースイミングスクールは


今月、創立30周年を迎えます


ただいま、会員のみなさんに


20170605114248d8d.jpg



こちらのファイルをプレゼントしています

(吉清コーチは、創立以来サンフラワーの子ども達を見守ってくれています

吉清コーチも30周年おめでとうございます)







それから。。。


昨日、締切でしたが、


今週日曜は、


ひまわりカップが開催されます



今回も、私は、


スタッフとして、母として、


しっかり応援したいとおもいます


出場されるみなさん


ベストを尽くしてくだいね








ちなみに。。。

201705291137523fa.jpg



24日開催の


ボーリング大会は、


絶賛募集中ですよ


参加されたい方は、


お気軽にフロントにお問い合わせください












6月から、夏の短期教室の予約受付も始まり。。。


イベント盛りだくさんのサンフラワーですが、


個人的には、



大好きな星野 源さんのライブに、徳島に行ったり



恒例の、広島カープの応援に、広島に行く予定なので、



テンションがいつも以上に(笑)あがっています



暑さに負けず、元気いっぱい夏まで



突っ走ろうと思います





それだは、今日はこの辺で。。。


また、時々。。。













[2017/06/05 12:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐ梅雨入り。
皆様 こんばんは。

6月1日の雷雨は激しかったですね。

仕事が終わって帰るときに 携帯を確認すると

防災メールの着信が ズラッと並んでいました。

まあ、雨の後 夜間が涼しくなったので個人的には

良かったと思っています。

来週の後半には この辺りも梅雨入りの予報が

でているようです。食中毒には十分ご注意くださいませ。


では今週の写真です。

0601上弦月
6月1日、雷雨の後に出ていた上弦の月。

0603墨田の花火
6月といえばアジサイ。

「墨田の花火」という品種です。

0603燕
燕の若鳥。三兄弟の一羽です。


6月11日(日)は 午後よりプールにて

『第15回ひまわりカップ水泳記録会』 が

開催されます。 スポーツクラブ会員の方は

12:00~大会終了まで、プール利用が出来なくなります。

ご迷惑をおかけしてしまいますが、よろしくお願い

いたします。

では、本日はこれにて終了させていただきます。

ごきげんよう・・・。
[2017/06/03 22:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
運動会日和 ♪
こんにちは

今日もマンデーYUKARIがブログを担当致します




今週末は運動会だったお友だちが多かったみたいですね

20170529113733297.jpg

ジャーンプ

写真はフロント片岡さんの長女ゆづちゃん




20170529113742653.jpg

そして、愛情たっぷりのキャラ弁

お天気も良く、しかも涼しいと言う運動会日和

みんなも活躍できたかな?

おうちの方もお疲れ様でした




そんな中、水泳の方も盛り上がりまして…

倉敷市屋内水泳センターでは、

中国5県対抗水泳競技大会の予選会が行われました




20170529113714d7e.jpg
20170529113723770.jpg

山陽新聞にサンフラワー女子の名前見っけ




そして、新聞には載りませんでしたが、

8位入賞者までご紹介いたします。



男子:自由形50m 7位 三村 誠

    自由形100m 5位 北川 凜

    バタフライ50m 7位 谷光 一真(ジュニア)



女子:背泳ぎ100m 1位 荒川 葵

    バタフライ200m 1位 荒川 葵

    平泳ぎ200m 2位 児玉 早弥香

    平泳ぎ100m 3位 児玉 早弥香

    自由形800m 7位 小谷 愛花

    平泳ぎ100m 8位 小谷 愛花

    平泳ぎ50m 2位 川内 成実(ジュニア)

    平泳ぎ100m 2位 川内 成実(ジュニア)

    自由形50m 5位 目黒 千智(ジュニア)
   
    バタフライ100m 5位  目黒 千智(ジュニア)



入賞おめでとう

他にも「ベストタイムが出たよ~!」

と教えてくれた選手もいました

みんなお疲れ様でした





それでは、この辺でラストショット

20170529113816363.jpg

ジャジャーン(笑)

美咲町まで行って、パネルにはまってきました~

タマゴかけごはんは、おかわり自由で¥350

お新香とお味噌汁もついいてましたよ




来週のマンデーブログは時々マンデーHARUKAが担当します

YUKARIとは再来週にお会いしましょう~~

[2017/05/29 12:27] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月も あと4日です。
皆様 こんばんは。

気象情報番組の 「今年の夏も暑い。」

という予報に慄いて、ついに携帯用扇風機を

購入してしまったMでございます。

無いよりはマシ、というレベルの風力ですが

気持ちの面で 少々落ち着いたような気がします。

我ながら単純ですね。


スイミングスクールでは、進級テストの結果を

配布中です。「合格おめでとう」のコーチコメントが

あったお子様は、6月1日(木)より新しい級での

練習開始となります。スイムキャップに 級の

ワッペンをつけてくださいね。

それから お願いです。 もうすぐ学校で 水泳授業が

始まると思います。その時期になると、スイムキャップや

ゴーグルのレンタル件数が レンタル用品の数を大きく

上回ってしまう日があります。『レンタルで借りればいいじゃん』

と軽く考えず、来るときも帰るときも 忘れ物の無いように

お願いいたします。


では今週の写真です。

0522月
5月22日(月)の月。曇っていたので

少々ぼんやりと写りました。

0527キンシバイ
鮮やかな黄色のキンシバイが咲き始めました。

0527翡翠
2017年春生れらしい カワセミ巣立ち雛を発見。

「もう巣立ったの?」 と思っていたら、スズメにも

巣立ち雛がいました(笑)。


明日は予想最高気温が27℃、最低気温は13℃の

予報です。一日を通して日が照るそうなので、

日射病・熱中症に対する備えを忘れないように

してください。暑いからと言って、子供だけで

川や池で遊ばないでくださいね。

それでは 今宵はここまでとさせていただきます。

御機嫌よう・・・。
[2017/05/27 22:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
♪億千万~億千万~ (o‘∀‘o)*:◦♪
みなさんこんにちは~

見事な五月晴れマンデー

晴れ女こと、マンデーYUKARIが本日のブログを

お届けします




さ~て、タイトルの「億千万」ですが、

今流行りのブルゾンちえみさんでは、ございません(笑)

(ちえみさん、岡山出身ナンデスネ~)






20170522145746aad.png

エキゾチック?に行なわれた

JAPAN OPEN 2017 に、

サンフラワーの荒川葵選手が出場しました

この大会は、オリンピック選手や海外選手もたくさん

出場している、それはそれは大きな大会なのです





そうなんです…(;'∀')

郷ひろみさんの「2億4千万の瞳」の歌詞に

「ジャパ~~ン!」というのがありましてね…

40オーバーのYUKARIは

「JAPAN」と聞くと、そのメロディが頭の中で

グルグルと回るわけです(笑)

(そんな説明いらなーい



とにかく、荒川選手お疲れ様でした





そして、長年サンフラワーで練習をしてきた、

木下姉弟もやってくれました

20170522145500d54.jpg



木下遥奈選手は横浜で行われたトライアスロンの大会で

年代別で位を獲得しました










そして、弟の木下佳祐選手は…

2017052214544905e.jpg

自転車男子ポイントレースで、

全身を強打しながらも、2連覇を達成しました


姉弟そろって、おめでとう





それでは、この辺でラストショット




YUKARIは優勝できなくたっていい…

マグロ丼とお蕎麦が¥500で食べられたから幸せ


20170522145416ba5.jpg

サンフラワー敷地内の「高田屋」さんは、

ただいま周年祭をしていますので、

皆さんもぜひ食べに行ってみて下さいネ

2017052214543823c.jpg

安い
[2017/05/22 15:52] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
忙しい時期ですが…。
皆様 こんばんは。

小学校は運動会シーズンだったり、中学校は

集団宿泊研修だったり、スイミングスクールは

進級テスト期間だったりと 何かと忙しい週末を

お過ごしのことと思います。

明日も夏日予想ですので、 熱中症対策を

万全にして 暑気あたりしないようにしましょう。

Mも暑さと疲れから 少々危ない領域での

ハイ・テンションに なりつつありますので、

明日はバッチリお休みさせていただきます。


スイミングスクールでは、ただいま2つのイベント

参加者を募集中です。

一つ目はひまわりカップ水泳記録会です。

6月11日(日)開催、申込締切りは

6月4日(日)です。すでに 申込み済の方を

対象にした練習会を行っています。

二つ目はボウリング大会です。

6月24日(土)開催、申込締切りは6月17日(土)

ですが、定員になり次第 締め切らせていただきます。

ボウリング大会は 会員のご家族・お友達も申込み

OKですので、早めにお申し込みください。

お待ちいたしております。


では今週の写真です。

0519下弦月
5月19日(金) 下弦の月。月がどんどん細くなります。

0520シャクヤク
通勤中、脇道に入ったところで咲いていたシャクヤク。

きれいでしたよ。

0520ケリ雛
これまた通勤中、車の前に飛び出してきたひな鳥。

里山の暴れん坊、ケリの雛です。

もちろん Mも雛も無事。親鳥は、というと

上空で旋回していたトンビに対して 叫びながら

突進していました(笑)。


それでは今宵はここまでとさせて頂きます。

御機嫌よう・・・。
[2017/05/20 22:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
来週は休みあり、テストあり。
皆様 こんばんは。

気象情報番組を見ていると、「初夏の陽気が…」と

言っていました。さてさて、暑さに弱いMにとって

苦難の季節が始まります・・・(泣)。

今年もダウンしないように気をつけねば、と

思うだけは思っています。


タイトルにありますように、5月15日(月)~

17日(水)の3日間はスイミングスクール

休校日です。そして18日(木)~24日(水)の

一週間は 子供スクール進級テスト期間です。

間違いの無いように ご注意くださいませ。

また、6月11日(日)に第15回ひまわりカップ

水泳記録会が開催されます。ただいま出場者

申込受付中ですので、是非是非 お申込み

ください。お待ちいたしております。


では今週の写真です。

0511月
5月11日(木)の月。Mの当てにならない記憶では

満月だったハズなのですが、微妙に右側が

欠けているような…? あれ、1日間違えた?。

0513サクランボ
今年もたわわに実ったサクランボ。収穫後、

ご近所さんに配りました。

0513翡翠
久しぶりのカワセミ。橋の手すりに「ちょこん」と

留まっていたので 最大望遠で撮影。少々左に

傾いているのは、M腰痛のため姿勢が悪かった

せいです(笑)。


明日は「母の日」。天気が良いので、今日より

暑くなりそうです。お出かけの際は熱中症対策を

お忘れなく。水泳の試合に出場する選手の皆、

会場に忘れ物をしないようにしましょうね。

それではまたお会いしましょう。

御機嫌よう・・・。
[2017/05/13 20:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
14日と15~17日のお知らせ (^^)/
柱のキズはおととしの~♪

こんにちは

さわやかなそよ風に吹かれながら、

本日もマンデーYUKARIがブログを担当致します




土曜日のMコーチのブログにもあったように、

今週土日の駐車場は大変混雑されると思います

20170508120056091.jpg

ボウリング公式大会がある為、

県外からたくさんの方が来られるそうです







そして、5/14(日)のスイミングスクールは、

営業致します

20170508121118d17.jpg

しつこいようですが、お気を付け下さい。

 




さ~て、いわゆるゴールデンウィークとやらが、

終わったわけですが…

みなさま楽しい休日を過ごされましたか?






YUKARIは5/5こどもの日にお休みを頂き、

小さなお子さんや、学生ボランティアと一緒に

手話歌を歌ってきました

20170508120109206.jpg

(写真はプライバシー保護の為、加工しています。)





20170508120124dee.jpg

岡山市のキャラクター「ミコロ




2017050812013856a.jpg

ハコロ




そりゃあ、フェスティバルとかお祭りとかになると、

はりきっちゃうYUKARIなのです





それでは、この辺でラストショット



サンフラワーフロントには端午の節句にと、

Mコーチが折ってくれた兜が飾られていました

20170508120203286.jpg

物に動ぜぬ姿あり♪

モデルのヤックン決まってる







来週は休校日の為マンデーブログも

お休みです

5/15(月)~17(水) スイミング休校日!

YUKARIとは、再来マンデーにお会いしましょう






[2017/05/08 12:33] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日から通常営業です。
皆様 こんばんは。

世間では まだ連休中の方もいらっしゃるようですが、

サンフラワーは本日より 通常通りの営業を

行っています。 ぜひ運動にお越しください。

今日は 流星群が観測できるそうです。

雲がどうかな? と思いますが、気が向きましたら

夜半に夜空を見上げてみてくださいね。


では今週の写真です。

0503上弦
5月3日「上弦」の月。来週半ばが満月です。

0506ドウダンつつじ
更紗のドウダンつつじが開花しました。

0506ヒバリ
少々間抜けな感じが否めない ヒバリのオス。

囀っていたわけではなく、ぽっかり嘴を開けて

突っ立っていました。


お知らせです。

来週 5月13日(土)・14日(日)の2日間、

サンフラワーボウリングにて大きな大会が

開催されます。駐車場の混雑が予想されますので、

スイミングでの練習日に該当されている 会員の方は

来館時、ご注意ください。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

あ、スイミングのカレンダーでは 5月14日(日)は

お休みマークになっていますが、通常通り練習を

行いますので、ご注意ください。

それでは本日はここまでとさせていただきます。

御機嫌よう・・・。
[2017/05/06 21:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
インスタの女王 (o‘∀‘o)*:◦♪
いらかの波と~♪ 雲の波~

5月に突入しました

本日もマンデーYUKARIがブログを担当いたします




5月になれば、空にカープが泳ぐわけです

2017050115163385a.jpg






この青空に、

201705011516205de.jpg

お得な幕が同化し…(笑)

夏本番に向けて、本格的にトレーニングも

始められる方も多いと思います

保護者の方も、是非2階に見学にお越しください





そして、タイトルにもございますよう、

現代のコミュニケーションはSNSと言っても

過言ではありません




そんなSNSに使えるツールがサンフラワーに

登場しました

20170501151459135.jpg

YUKARIの好物:顔出しパネル

写真はサンフラワーボウルにて、

松永コーチと畑山コーチ!







私の顔を入れる場所がなく、

シクシク泣いていると…

20170501151607814.jpg

ジャジャーーン

インチキな女王もとい、インスタの女王(自称)こと

マンデーYUKARIは、サンフラワーカラオケにて

無事ハマることが出来ましたとさ

みんなも写メって、ハッシュタグ付けて投稿しようね





それでは、本日のラストショット

20170501151515e27.jpg

4年前までスイミングコーチをしていた光永コーチが

この4月でサンフラワーを卒業しました

(スイミング卒業後、2階でトレーニングジムのコーチをしてました。)

故郷の長崎県に帰ったわけですが、

長崎は今日も雨なのか?

晴れの国代表として検証しに行かねばデス

光永コーチお疲れ様でした
  



YUKARIとは、また来マンデーにお目にかかりましょう
[2017/05/01 16:19] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日はP・F、今日からG・W.
皆様 こんにちは。

昨日は、一か月に一度のプレミアムフライデーでした。

そして本日より ゴールデンウィークの始まりです。

プール練習に来ていたお子様たちに、G・Wの予定を

聞いてみたところ、「おばあちゃんの家にお泊りする。」

「お○ちゃ王国へ遊びに行く。」「(家で)ゴロゴロする。」

「わかんない。」 などなどの回答を得ました(笑)。

みんな楽しそうですね。 宿題をさっさと終わらせて

楽しいひと時を満喫してくださいませ。


さて、本日は「昭和の日」、祝日ですので

スイミング・スポーツクラブは20:00営業終了と

なります。会員の皆様、よろしくお願いいたします。

5月3日(水)~5月5日(金)も 同様の営業時間と

なりますので 重ね重ね卸くお願いいたします。


では今週の写真です。

0423月
4月23日 4:23の月。たまたま目が覚めたので

撮影してみました。ちなみに明日の朝、東の空で

金星が今年で一番輝くそうです。

0429イソヒヨ
厳密には先週の撮影。サンフラワー敷地内に

いたイソヒヨドリのオス。割ときれいな囀りを

聞かせてくれます。

0429花
今年も咲いた姫シャガ。アヤメの仲間ですが、

花の大きさが 500円玉より少し大きいくらいの

ちんまり可愛い花です。Mお気に入り。


今年のG・Wは割合、天候に恵まれそうですが

天気の急変が予想されています。お出かけの際は

面倒でも雨対策をお忘れなく。そして薄着になる

季節でありますが、この時期の紫外線はキツイです。

紫外線対策と 熱中症対策も気を付けてください。

それではまた よろしくお願いいたします。

御機嫌よう・・・。
[2017/04/29 12:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地上波デビュー (*≧∪≦)
こんにちは~

4月ラストマンデーブログは2週間ぶりの

マンデーYUKARIが担当致します




本日のネタはこれっきゃないでしょ?

2017042411315843f.jpg

サンフラワーのスターとなりました、

荒川葵選手がテレビデビューしたのです







そして、デビューしたのは荒川選手だけではありません…

2017042411321763c.jpg

我らが三宅コーチも、どアップデビューを果たしました





放映の様子を何枚かお見せしますね~

20170424113302423.jpg

20170424113248ba5.jpg

20170424113238d7b.jpg

201704241132072fc.jpg

これからも荒川選手を始め、サンフラワーの選手の応援を

お願い致します




それでは、春真っ只中のショットたちでお別れです

20170424113329335.jpg

サンフラワーには、もうが咲いています





201704241133191e2.jpg

20170424113312831.jpg

牡丹もきれいですね~







201704241131485e2.jpg

この写真は先週のマンデーブログの、りおちゃん入学式に続き、

フロントの片岡さんの長女ゆづちゃんの入学式のショット




20170424114100493.jpg

笑顔が弾けます





ゆづちゃんを見習い、我々もスマイルで弾けましょうね




[2017/04/24 12:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
花粉・黄砂にご注意。
皆様 こんにちは。

ソメイヨシノが散って 葉桜になりました。

その代わり、八重桜がまだ咲いていますよ。

他にもボタンやライラック、シラーなども

春を彩ってくれています。

外出すると、花粉や黄砂が飛んでいるので

アレルギーの方は気を付けてくださいね。

外出から帰宅したら、服や髪をはたいて

アレルギー物質を 家の中へ持ち込まない

ように気をつけましょう。

来週の土曜日 4月29日は祝日なので

営業時間が 9:00~20:00 となります。

ご注意くださいませ。

では この二週間の写真です。

0416月
4月16日の月。もうすぐ新月です。

0422八重桜
八重桜の咲き始めたころ。

0422ノビタキ
Mも初見の鳥さん、ノビタキ。

主に東日本へ飛来するそうです。


もうすぐG・Wですね。楽しい休日を過ごす為にも

体調管理をしっかりしましょう。進学などで生活

リズムが変わった方は、そろそろ疲れが表に

出てくるころです。体を休め、気分転換をして

リラックスしましょう。

それでは本日はこれにて。

御機嫌よう・・・。
[2017/04/22 13:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
名残惜しい桜。。。( *´艸`)
こんにちは


時々登場の、HARUKAです




今日はあいにくのお天気ですね


サンフラワーの桜も


葉桜となってしまいました


201704171137579c2.jpg

ちょうど一週間前が見ごろで。。。


20170417113828b53.jpg
20170417113857dbe.jpg


スポーツクラブ会員さんと一緒に


エスポワールのパンを食べながらお花見できたのが


よかったです


また、一年後のお楽しみですね





先週は、


サンフラワーの卓球クラブが、テレビで紹介されました


20170417114122f37.jpg
20170417114142e15.jpg
20170417114153915.jpg

20170417120048b61.jpg



内容が気になりますね(笑)


見逃された方は、


ボーリング場内の卓球クラブで流れていますのでチェックしてみて下さい


体験もできるみたいですよ


また、今週,(もしくは来週。。。)


スイミングスクールの、荒川 葵選手がテレビで紹介されるみたいです


【OHK  土曜日午前10:25~スポeもん】


放送日はわかりませんが、ぜひ、チェックしてください


ひとまず、私は今週予約録画しました






チェックといえば。。。


201704171140570b8.jpg

こちらもリニューアルしています





最後に、最近のプライベートです


娘が小学生になりました


元気に行って、毎日笑顔で帰ってきて来てほしいと願うばかりです


201704171140235d9.jpg


それでは今日はこの辺で。。。


また、時々。。。









[2017/04/17 12:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休校日
4/15(土)〜16(日)は休校日となっております。

間違えて来られないよう、お気をつけ下さい。

(尚、二階のロッカーで更衣をされている大人のスポーツクラブ会員様は4/15(土)のみ休館日となっております。)
[2017/04/15 07:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サクラサク (*^_^*)
君よずっと幸せに~

風にそっと歌うよ~~

今週も花盛りマンデーYUKARIが

ウキウキブログをお届けします





さて、昨日のサンデーは?

20170410114928e06.jpg

2017041011493702d.jpg

20170410114914e01.jpg

岡山県エージグループ春季水泳記録会が

児島マリンプールにて行われました

写真は抽選会でプレゼントをゲットした

サンフラワーのラッキーボーイ&ラッキーガール

ツイてるね

ノッてるね




そして、記録もヤッテくれましたよ~

サンフラワーのお友だちは…

メダル13個

メダル10個

メダル11個

全部で29個のメダルを獲得できました

全員をご紹介したいのですが

金メダリストだけを紹介させていただきますね


田中 廉也くん 中2 100m平泳ぎ

竹内 優芽さん 中1 50m平泳ぎ

橘高 舞斗くん 小6 50mバタフライ

疋田 伊吹くん 小5 50m背泳ぎ 100m個人メドレー

中川 愛咲さん 小5 50m背泳ぎ

本田 莉都さん 小4 100m個人メドレー

荒川 莉久くん 小3 25m自由形 25mバタフライ

・10歳以下男子100mフリーリレー

 (疋田、村澤、林、高橋


・10歳以下男子100mメドレーリレー

 (村澤、疋田、和気、石垣


・10歳以下女子100mフリーリレー

 (石川、本田、中川、山田


・10歳以下女子100mメドレーリレー

 (山田、畑、本田、目黒

皆さん、メダリスト達に大きな拍手をお願いします

そして、出場したみんなお疲れ様でした




それでは、花盛りの画像でお別れです

20170410114956826.jpg

綺麗

2階の会員さんの浅越さんより頂いたシャクナゲ



20170410115415be4.jpg

2階トレーニングルームに…



201704101153429a8.jpg

キャンペーンガールと言う春がやってきて…




20170410144334802.jpg

私も便乗し、花を咲かせ(笑)

※写真アップの許可を頂いています。



2017041011511304b.jpg

野山も里も見わたす限り…



20170410140341f6f.jpg

かすみか雲か…



いや、かすみでも雲でもない…



20170410140333d84.jpg

時々マンデーHARUKAでーす

という事で、来マンデーはHARUKAが

ニコニコブログをお届けしますね



YUKARIとは再来マンデーにお会いしましょう




20170410115012ed0.jpg

便乗しすぎ(笑)



[2017/04/10 14:58] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
来週は お休みあります。
皆様 こんばんは。

一週空けての 土曜日スイミングブログ

更新です。

言い訳になりますが、先週も更新しようと

したのですよ?。 入力画面に至るための

パスワードを忘れた為、帰宅してからの

更新が不可能となりました(笑)。

・・・ということで念の為、本日は就業中に

更新しております。

タイトル通り、来週4月15日(土)は全館休館日、

16日(日)はスイミング休校日となっております。

お間違いのないように ご注意くださいませ。


では今週の写真です。
0404月
4月4日(火)上弦の月。来週に満月が

見られます。

0401柳
春のMお気に入り風景。柳や柿の新芽が

優しい黄緑色で 「春」だなあ、と思います。

0401翡翠
他のオスと 縄張り(メスも)争いをして敗れたと

思われるカワセミ オス。


サンフラワーでは桜が満開です。気温が高いので

一気に開花してしまいました。来週に風雨があれば

散ってしまいそうなので、サンフラワーでの花見は

お早めに。

暖かくなったので、この機に水中運動を楽しみましょう。

泳ぐだけでなく、水中歩行やアクアビクスなど、

水の中ならではの 関節や腰の負担が少ない

運動が出来ますよ。 お花見で蓄えた体内

エネルギーの消費に もってこいです。

ぜひ お越しください。

それでは本日はここまでと させて頂きます。

御機嫌よう・・・。
[2017/04/08 18:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あっぱれ!!
♪さくら さくら いざ舞い上がれ~

今日も花盛りなマンデーYUKARIが

HOTなブログを更新します



いや~フィギュア世界選手権の羽生結弦選手はすごかったですね~

日本中、いや、世界中が沸き上がりました




そんな中、サンフラワーも熱く燃え上がっていました

20170403142944dd6.png

ガッツポーズ

2017040314293069e.png

スマイル炸裂

そうなんです!

ジュニアオリンピックカップ春季大会で

荒川葵選手が50m自由形自己ベストで2連覇達成しました

しかも大会新記録

でも、それだけじゃないんです



20170403144553189.png

20170403143024a7c.png

平松聖隆選手は100m自由形で自己ベストで

3位入賞を果たしました



20170403150545e6e.jpg

日々の練習の成果を大きな舞台で発揮できるなんて、

うちのヒーロー&ヒロインはやってくれました

あのコーチが泣いたとか泣いていないとか…

まあ、そんな噂はさておき、日本選手権も手に入れた二人!

おめでとう






それでは今日はこの辺りで…

今日のラストショットは!

20170403142919821.jpg

サンフラワー名物の桜です

サンフラワー植物部長Mコーチより、

3分咲きとの発表がありました

今週が見頃ですね~

ではまた来マンデーに!
[2017/04/03 15:11] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジュニアオリンピックカップ春季大会 \(^o^)/
こんにちは~

本日も花の子ルンルン♪

マンデーYUKARIがあったかブログを

お届けします




タイトルにもありますように、

本日からJOC春季大会が東京で行われています

201703271405026da.jpg

サンフラワーより3名の選手が出場しています!

ちゃんは2連覇に向けて頑張ります




そして、中務貴文選手と平松聖隆選手は

高校最後の試合となります

大会の様子はアプリでも見られるようですので、

皆さんもチェックして応援お願いしますね




今日は早いのですがこの辺りでラストショット

201703271405239bb.jpg

これは私の高校の先輩が書いた書です

毎日書かれている書のうちの一つなのですが…

これは心にグサッと刺さりましたので紹介しました。




子どもに手を差し伸べるのは簡単…

サンフラワーの子ども達を大きな心で見守りたいと

強く感じたYUKARIなのでした

それでは次は4月にお会いしましょう
[2017/03/27 14:58] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月もあと一週間です。
皆様  こんばんは。

本日より 子供スイミングスクールでは進級テストの

結果をお配りしています。進級したお子様は4/1(土)より

新しい級での練習開始となります。 スイムキャップに

ワッペンを付けて 練習に臨んで下さいね。

学校が春休みになって、お子様がウキウキわくわくと

楽しい予定に 心踊らせているようです。

うっかり怪我などしないよう、ご注意下さいませ。

な~んて偉そうなことを宣っておりますが、今週

Mは寿命が縮む思いをしました。

仕事が終わっての帰り道、田んぼの中の長閑な

道を車で走行中に いきなり横からキツネが

目の前に飛び出してきたのです。スピードは

出ていなかったのですが急ブレーキ急ハンドル、

そして溝に脱輪・・・(泣)。幸い、タイヤ1個の脱輪で

済んだので 4WDを駆使して自力脱出しました。

キツネを轢かずに済んだのですが、エンジンを

唸らせて脱出中にふと前を見ると、件のキツネが

電柱のにおいをかいだ後 犬がよくやるお約束

ポーズを・・・。

「そんなに切羽詰まってたのかい!?」 と車内で

絶叫したのはここだけの話です。

翌日、タイヤを冬用からノーマルタイヤに変更する

ついでに 脱輪した下回りを点検してもらって

「問題なし」のお墨付きをもらい、ホッと一安心・・・。

やれやれです。

皆様も飛び出しには呉々もご注意下さい。


では今週の写真です。
0322月
3月22日の月。もうすぐ新月です。

0325カイツブリ
水鳥カイツブリの真っ正面顔です。

0325サクランボ
サクランボ 「暖地桜桃」 がほぼ満開です。

ソメイヨシノはもう少しで咲くでしょうか?


明日は少々曇りがちな一日、月曜日は降水確率

50%の予報です。気温は今日より少し高めですが、

外出される方は 服で調節できるようにしておいた

方が良さそうですよ。

それでは今宵はここまでと させて戴きます。

御機嫌よう・・・。
[2017/03/25 22:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春のイケメン祭り ( *´艸`)
何もかも~ 目覚めてく~

新しい私~~~




新年度に向けて気持ち新たなYUKARIが

本日のマンデーブログもお届けします




20170313140719cd9.jpg

ジャジャーン

サンフラワースイミングスクールも

来月4月から新しいコースが開講いたします。

その名も「育成コース

サンフラワーを代表する選手を育成する

クラスなのです。

そして、担当コーチは……、




201703201136236b9.jpg

別名黒毛和牛の目録を持っている(笑)……、




2017032011361097a.jpg

そうなんです!

イケメン松永コーチが担当致します

顔だけじゃなく、兵庫国体、ジュニアオリンピックの出場経験もある

実力派コーチなのです



30名の定員なのですが、あと少し枠があります。

小学生4年生以下で1級~7級までの

チャレンジしたいお友だちは、

担当コーチかフロントまで相談してね





今日は、もう一人イケメンコーチを紹介します

2017032011135837a.jpg

この美しい筋肉を見よ




20170320111408122.jpg

名古谷(なごたに)コーチです



スイミングの定期クラスのコーチなのですが、

最近は2階のトレーニングジムの方でも

大人の方の指導をしています

どうぞよろしくお願い致します。





そんなYUKARIのイケメンっぷりはと言えば…




20170320111441515.jpg

20170320111429649.jpg

どこに行ってもパネルにハマることを貫き通す(笑)

信念を持っています

※ここは長船の日本一のだがし売り場です

大人も楽しかったですよ





それでは、良い時間になりましたので

本日のラストショット





20170320111307d0b.jpg

そうなんです…

また3/19(日)に靴の履き違いが発生しました

同デザイン、同サイズ(20センチ)

心当たりのある方はフロントまで教えてください。




また、何度もお願いしていますが、

全ての物に名前をお書きください




それではまた来マンデー






[2017/03/20 12:14] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月20日(月)は祝日営業です。
皆様 こんばんは。

スイミング休校日が終わって 進級テストが

始まりました。今の学年で受ける最後の

進級テストなので、お休みしないでテストを

受けてくださいね。

なお、タイトル通り 3月20日(月)は

「春分の日」なので、夜の営業は 20:00迄と

なります。よろしくお願いいたします。


では今週の写真です。
0317月
3月18日(土)早朝の月。もうすぐ下弦になります。

0318沈丁花
暖かくなって、沈丁花が満開になりました。

桜も もうすぐですね。

0318チョウゲンボウ
珍しく猛禽類。田んぼで何かを食べていた

チョウゲンボウ。ハヤブサの仲間です。


写真ついでにご報告。ブログのネタ探しに

鳥などの写真を撮影していたのですが、昨年

会員の方より 倉敷市で生き物分布を調査する

催しがあることを伺いました。今回の調査対象は

「カワセミ」だということでしたので、3回ほどに

分けて写真を送付したところ、何やら

記念品をいただけることになりました。

会員のS様、情報ありがとうございました。


明日は 今日より暖かい一日になりそうです。

予想最高気温17℃、予想最低気温2℃の

予報です。月曜日は降水確率 40% なので、

お出かけするなら 明日のほうが良さそうですよ。


階段に吊るす、季節の飾りを 鋭意製作中です。

今回は紙製なのですが、切ったり折ったり貼ったり

組み立てたり、と作業が煩雑すぎて耳からプスプスと

煙が出てきそうです(笑)。 飾り付けるまでもう少々

お待ちくださいませ。

それではまた来週 よろしくお願いいたします。

御機嫌よう・・・。
[2017/03/18 22:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
幸せは歩いてこない~♪
こんにちは

先週末はポカポカ陽気で過ごしやすかったですね

13日(月)もマンデーYUKARIがうららかブログを

お届けします




昨日、児島マリンプールで行われた

「岡山県学童学年別競泳大会」で

サンフラワーの北川 諒(あき)選手

優秀選手に選ばれました

2017031314070168c.jpg


365日、汗かきベソかき歩んで来たからこそ

手にした勲章です

あき君本当におめでとう






そして、YUKARIのウィークエンドと言えば…

201703131317201a7.jpg

手話朗読の発表会で2曲ほど手話歌を披露いたしました

曲目はAKB48の「365日の紙飛行機」と、

東日本大震災復興応援ソングの「花は咲く」




20170313131732723.jpg

サンフラワースイミングのモーニングコースに通われている

古谷野さんがかけつけて下さいました

古谷野さんは倉敷の手話サークルに通われている

ので、いつも共通の趣味で盛り上がってます




201703131317515c5.jpg

発表会のテーマでもあった「いのち・きずな・平和」

岡山駅前では高校生たちが祈りを込めて

キャンドルの用意をしていましたよ

今ある生活に感謝ですね







それでは、今日はこの辺でラストショット

20170313131812ef6.jpg

ジャジャ~ン(笑)

YUKARIの大好物「顔出しパネル」が、

なんとサンフラワーカラオケにあったのです





しかもLINEでお友だちになるとお得なクーポンを

ゲットできるよ


20170313132227d22.png

3/15~17までスイミングの休校日です。

15日は大人のスポーツクラブもお休みです。

ぜひ、大声をあげてストレス発散はいかがですか?
[2017/03/13 14:54] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

サンフラワースイミング

Author:サンフラワースイミング
サンフラワースイミングのブログです。

■住所
岡山県倉敷市松島1177
■TEL
086-463-1115(スイミング)
■HP
http://www.sunflower-net.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR